SSブログ

高いエネルギーを持った人

floweroflife.jpg
生命の華 Flower of life
生命の花は 各円の中心が同じ直径の6周囲の円の円周上にある神聖な幾何学な形状。

 ほしいものは、いいことが流れてくる魔法(仮想)のネットワークです。ネットワークを雲に例えて、クラウドコンピューティングという言葉がトレンドになっています。雲からいろんな、ほしいサービスが降ってくるのを期待できると、夢も膨らみそうです。

 毎日、使っているネットワークでも、機器のトラブルで障害があると、つながらなくなります。つながらなくなると、そこで阻まれてしまいます。インターネットと異なり、人間はいろんな独自の約束ごと(プロトコル)があるので、意外に通信障害を起こしているかもしれません。みんなのやる気を台無しにしてしまう人が職場から去って以来、穏やかな雰囲気が漂っています。いろんなことに口うるさい指導をして、業務の円滑な流れをブロックするものがあると、いろんなことが中断してしまいます。同じことをするにしても、随分、気持ちが軽くなりました。自発的にいろんなことを気持ちを込めて楽しくすることができつつあります。

 通りがかりの人がちょっと立ち寄って、元気、明るさ、うれしさ、楽しさをもらって、心を輝かせる場所があります。いわゆる、人気がある、魅力がある、人を引き付けるものには、時代を共感させる魔法の力があります。それは、きっと高いエネルギーをもって、人の心を魅了する香水のような力があります。自分が今いる場所でも、いろんな可能性があります。そこにいる人が、どういう思いを描いていきているかで、決まります。

 私ってすごい、人生で気分は最高と思えたときの感覚を覚えていますか?いいことを考えて、いい気分であると、自然に意欲がわいてきます。自分の体中の細胞に元気の素がいきわたると、心がすっきりしてきます。それを絵にすると、生命の華のようになるかもしません。

 
 私たちのいる環境も、少しでも、エネルギーを上げると、情報伝達が光速のように速いいいネットワークにつながる感じがします。いいネットワークにつながると、素晴らしい情報に出会い、いいことが起きてくるような感じがします。環境のエネルギーを上げると、いろんなことが可能になります。声、力、知恵を出し合って、全員が支えあうようになると、やる気が増加してきます。ちょっとしたことで、物事がうまくいくか、いかないかは決まります。
 
 人間のつながり、ネットワークの基本は、類は友を呼ぶという言葉で語られます。気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作ります。いい人が集まると、雰囲気がよくなります。グループにとりわけ元気のある人がいると、その人に触発されて、全体的に明るくなります。高いエネルギーを持った人に接すると、こちらが元気づけられて、物事が好転していきます。いろんな人間のつながりにおいて、自分がその円滑な流れを阻害していないか、気をつけたいものです。自分が日頃を使っている言葉が、人を元気づけているか、いい影響をあたえているかで、自分のエネルギー状態がわかります。周囲の人を幸せにするために、気遣いながら、優しく言葉であったかく人のひりひりする心を包んであげることも、たまには必要です。

 人生に近道はないですので、エネルギーを上げるというのは、どんな状況でも前向きの気持ちを忘れないことです。基本に忠実にステップバイステップで目標に到達できると思って物事に立ち向かうことです。情熱をもって、真剣に取り組んで責任を持つ姿勢は少なくとも必要です。物事のありのままを受け入れて、感謝したり、困っている人を助けたり、人間として基本的な礼節も、おろそかにできません。基本を大切に精神のレベルを上げていけば、思いが叶いやくすなります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エネルギーの浪費心のスタミナ源 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。