SSブログ

大切なものを手放す

 こころの窓を開けて、どのような人生の要求があっても、それに応じられるように用意しておきましょう。人生で出会うことは、予期せぬものがあります。得手、不得手、自分に合うもの、合わないものがやってきます。できる限り不得手、合わないものを避けるたいのも、心情です。えり好みをしないで、やってみる。いろんなことをやって初めて、何であるかを知ることができます。得手、自分に合うものに集中することができます。

 楽しいことを引き寄せて、思い通りの人生を生きたいものです。逆のことが起きるのが現実です。つらいことを引き寄せると、心を騒がして悩むことになります。不満足なことが身の周りに次々に起きていると感じては、意気消沈します。新しい学びのチャンスがやってきているのに、不満足なことを受け入れられずに、落ち込みます。
 
 新しいものとの出会いには、大切なものを手放すことが、先立ちます。そのために、自分が大切だと思っていることを手放し、あたしものを受け入れるスペースが確保します。

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人生の流れに乗る!人の一生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。