SSブログ

タイミング

 偶然とはいえ、タイミングが良いと思えることが2件ありました。

 一つ目はマスクを入手した話です。先日、昼の食べる物をホームセンターに買いに行ったときに、店内のアナウンスがありました。それは、入荷したマスクを指定したレジで販売しているという内容でした。マスクが一枚しかなく、困っていましたので、一箱20枚を適切な値段で買うことができました。

 二つ目はパソコンが故障から直ったことです。1年以上も前から、故障したPCを放置していました。2回修理を試みて、失敗しました。1回目の試みは、自分で、マザーボードを交換して、ウインドウをインストールしました。原因不明で、立ち上がらなくて、放置していました。2回目の試みは捨てる前です。パソコン組み立ての上手な人にお願いして、復活を試みましたが、立ち上がる直前で、やはりダメした。そのようなときに、仕事関係の人がやってきました。その人は、パソコン組み立てのプロの腕前らしく、放置しているパソコンに興味を持ち、それを修理してくれることになりました。その人は、見事にパソコンを復活させてくれました。動かない原因はメモリが壊れているからでした。その人の要件は、テレビ会議のために、Webカメラが欲しいということでした。同じ組織に属しているので、探して数個ほど手渡ししました。

 気づけはタイミングが良いことがあると思います。探してみましょう。何に心を向けるかで、見えることが違ってきます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

できないこと心の平安を持つ秘訣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。