SSブログ

忙しい時に遊ぶ

 忙しいときに、思いがけない電話、手紙が来て、今、やらないといけないことから少し離れることになりました。一瞬、このタイミングでなぜ来るのか、と思いました。義務心を「やらないといけない」ことに時間を割いていると、人間としてアンバランスな人になります。

 姉から頼まれごとと、会いたい友人仲間からの食事のさそいです。姉からの頼まれごとは滅多にないことなので、もちろん断れません。保証人になるために印鑑証明が必要なので、日曜の午前中に役所に準備をしに行きました。

 突発的な友人仲間からのさそいは2時間位で終わるので、息抜きになるだろうと思い、躊躇なく、OKの返事をしました。少しの息抜きが、4時間位さらに時間がかかりました。食事後、あるグループのコンサートDVDを大きなスクリーンで見ることになり、皆で盛り上がりながら、深夜1時まで楽しく過ごすことになりました。

 忙しい時に遊ぶことには、いろんなことを我慢している不満な状態をすっきり解消できるメリットがあります。次の日に遊んだ爽快感で、目の前の要件に集中できます。余分な4時間の効果はプラスだけとは言えません、日曜日に深夜2時以降も仕事をしています。いつも、不思議な力で助けもらっています。今回も、支障なくすべてを乗り越えることができたら、「忙しい時に遊ぶ」ことにメリットがあると、言い切れます。そうなるように、強い気持ちで、大事な要件をやり遂げたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暇なロボット数秒の判断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。