SSブログ

ラクして稼ぐ

 Wayne Dyer  自分を縛るものを捨てなさい。
 
 厄介なルール、習慣、こだわり、「そうすべきだ」、「ねばならない」、「こうでなきゃいけない」と、いったものを捨て去り、シンプルな生活を。

 お金を稼ぐことは難しい。商売のセンスがあれば、何が売れるかを知り、商品を開発できます。もし、商売のセンスもなく、商売を始めたら、お客様に商品の魅力をアピールできずに、赤字になる可能性が大きくなります。ラクして稼ぐことは、何らかの商売に従事しても、難しい。今、ある程度の売り上げをあげていたら、「ラクして稼ぐ」ことは挑戦可能な課題となります。誰でも、「ラクして△△する」ことならば、適応できることが身の周りにあります。商売に関係のないことにお金をかけないで、無駄な出費をかけない。
 
 「ラクして△△する」。非道徳的な響きがします。しかし、周囲を見れば、努力している割に生産性が低い人がいます。気の毒で胸が一番痛みます。手足が縄で縛られているわけでなく、思考が思い込みで縛れています。

 不向きなことに力を注いで、それまでの無駄な努力は無意味だと知ると、心が痛みます。努力しているのに、報われないことがあります。それは正しいやりかたをしているだろうか。手間と時間をかけすぎて、不要な書類を作成します。時間を短くする。書類を減らす。やっていることを見直ししましょう。モノだって同じです。仮に、50%は要らないものとして、それを捨てると、空間もすっきりします。余計なことをしない。

 努力しているのに成果がでないとき、間違った方向の努力をしていることはないだろうか?やらなくていいことや余計なことを一所懸命にやっています。自分が頑張っていると思っていることは、本来、やるべきことでないかもしれません。仕事のやり方で無駄なことを省いて整理すると、やりやすくなり、仕事の効率が上がります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。