SSブログ

心のチャネル

 心のチャネルでは、見れる像にはいろんな周波数のものが含まれます。広い帯域の周波数に、高い波長から低い波長まで存在します。心の状態が高い周波数のチャネルにあわすとき、見る像が心地よく、物事を気分良く受け入れることができます。

 感謝のチャネルにあわすと、いろんな人から励まし、元気、いたわり、優しさをもらっていることに気づきます。心の状態が低い周波数のチャネルにあわすときに、反発を感じます。不満のチャネルにあわすと、人の欠点、間違い、してくれなかったことが心に浮かんできます。

 できるだけ、心の波長をあげたいと思うのは、みな、同じです。ちょっとしたひとの一言で、深く落ち込みます。心のチャネルで見る像には、取り返しのつかないミス、恋愛の挫折等、痛恨の極みが映ります。自分の人生の至らない部分を知ることができるかもしれません。人のない言葉に心をハイジャックされると、いやな思いからでられませんので、うまくかわすこともたいせつです。

 私たちは、人のお陰で楽しい人生を送れています。いろんな面倒なことを他の人に依頼していますが、視野が狭いためによく見えません。環境をよりよくしたいという人が多くいます。無私でいろんなことをやっている人がいるから、世の中は回転しています。華やかな舞台で輝いている人もいますが、縁の下の力持ちで、人を支えたり、光をあてたりします。人生の舞台裏を見ると、人生のすばらしさが見えてきます。

 自分がいる半径2mくらいをいい雰囲気にしたいものです。周りを和やかな温かい雰囲気で包み込みましょう。人に影響を受けやすいならば、いい人と接したいものです。たまに会合があって、雰囲気が良いか、悪いか、それぞれの人も持っている気に影響を受けます。いい気を持っている人がいると、周囲も明るくなります。努力家で苦労した人は、心にいろんな屈折を持っています。そのような人と接すると、いやな面を見ることになります。人間関係は仲が良いよりも、本当にぶつかりあって互いの良くない部分をしてきあったほうが、確かな人間関係になるそうです。

 竹のような、人間性がまっすぐな人は見ていて、気持ちがいいものです。生きていく上で、障害・摩擦なく、クリアできる性格はすばらしい。いろんな問題があると、周りの人と摩擦を起きるのが普通です。いやな事、損な事があるときに、それを素直に引き受ける人がいます。みんなが分担しあうことで、楽しくなります。利害をぶつけ合って調整すると、損するひと、得するひとが出てきます。それならば、心にしこりがのこらないことはありません。つらいことを引き受ける人がいるから、楽さしてもらっている場合もあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心にしっくりくる1枚の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。