SSブログ

週末の雨

 ”若い者よ、あなたの若い時に楽しめ。あなたの若い日にあなたの心を喜ばせよ。あなたの心の道に歩み、あなたの目の見るところに歩め。”(#A)

 自然の変化は敏捷です。週末の雨で桜の花が潔く散りました。不意にいろんなことが突然に起きます。散り急ぎのようですが、パッと咲きパッと散るから、人の心を感動させてくれます。若い人の人生の時間は長いようでも、あっという間です。人生を楽しむ 好機を逸するな。

 生は、豊かで、いろんなことを提供してくれます。心を空っぽにして、新鮮な感覚でものごとを見ましょう。今のありのままの姿を見ることができると、人生が豊かになります。
 
 経験が増えると、心のスペースが一杯になってしまいます。私たちは、小さなスペースしか、用意していないので、豊かさを受け取ることができません。

 過去の記憶に頼ると、現実の出来事を見ないことがあります。目の前のものを、過去の記憶で色付けすると、シーンの色彩が変わってしまいます。


 ”あなたの若い日に、あなたの造り主を覚えよ。悪しき日がきたり、年が寄って、「わたしにはなんの楽しみもない」と言うようにならない前に、”(#A)
#A 伝道の書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。