SSブログ

韓国の徴兵制

 韓国は、徴兵制であり、人気絶頂の20代の韓流スターも紙を切って軍隊に行くことが求められます。精神的にタフになって帰ってくることは確かですが、人気絶頂の地位を後にするのはつらいものです。

 東方神起が2日、日本デビュー10周年記念ツアー「WITH」ファイナル公演を東京ドームで行った。ユンホ(29)から、活動の一時休止を思わせる意味深な言葉も飛び出した。「 東方神起の単独ライブツアーでは、しばらく会えません。元気に待っていてください。」

 ユンホは号泣。その目は真っ赤だった。「皆さん、本当にありがとう」。相棒のチャンミン(27)が震える肩をそっと抱いた。アンコール3曲目「With Love」の時だった。ステージ上の大型スクリーンに、ファンやスタッフのメッセージが次々と映し出された。

 イメージカラーの赤いペンライトに染まる約5万5000人に、ユンホは「幸せな時にしか泣かないと決めていたのに。今日は皆さんのおかげで幸せでした」とアンコールのときに感謝の言葉を述べました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。