SSブログ

光輝く存在

「 Dominus Illuminatio Mea」(主はわたしの光) オックスフォード大学
主はわたしの光、わたしの救い、わたしは誰を恐れよう。
主はわたしの命の砦、わたしは誰の前におののくことがあろう。

ももいろクローバーZ
http://www.youtube.com/watch?v=b4s_rW8ETMA

 優しい笑顔を見ていると、人間の心が光輝いているように思えます。うれしさは伝搬します。 ももいろクローバーZ 「走れ」の歌詞は、「笑顔が止まらない! 踊るココロ止まらない! 動き出すよ 君の元へ 走れ! 走れ! 走れ!」ではじまります。

友達の笑顔を見ていると
私も 自然と 笑顔になる
なんだか 楽しく なって来る
魔法の笑顔
友達の笑顔は 宝物(小川 美里那)

 燦々と降り注ぐ太陽の光も人の人生をあたたかくしてくれます。愛は闇を消して人の心を照らす光はありがたいものです。いつも、喜びと幸せを感じながら生き至福の自分であるために、どのようにしたら、「光輝く存在」になれるかと考えています。人間は、絶対存在(神)のソースから光を分けてもらっています。絶対存在の光とは、わたしたち一人ひとりの人生を明るく照らし出してくれる光です。それは、神から発せられる神聖なエネルギー、力、または影響力で、あらゆるものに命と光を与えます。また、良心、知恵は光の現れであり、この力により人が善悪の判断ができるようになります。

 絶対存在(神)からの光を受け取るために、太陽神経叢と呼ばれる太陽光を取り入れる入口であるそうです。太陽から光のエネルギーは、生命を育むエネルギーで、人間にとっても、若さ、元気、活力、愛、情熱のソースとなるものです。

 どのようにして、太陽神経叢を通じて、絶対存在(神)から必要なものを受け取るかを知り、自由自在につながることができるか、知りたいものです。自分さえよけばいいと、低次元のことに心を奪われて、心が曇っているので、心をきれいにしないと、なかなか光が届かないような感じがしています。自分の願いをが実現する道をたどるには、資質、積極的な態度、自然の法則に従った適用力、あるがままの自分を受けいること、気づき、豊かさ、感謝なども必要となります。

(1) 心の幸福と喜びの内なるソースに注意を向けてそれに触れる。
    わたしは喜びに溢れた内側に焦点を当てることを選びます。
(2) 心を鎮めて、静寂の中に入る。
    わたしの心は静かです。わたしはいま静寂の中にいます。
(3) 自分のソースから洞察を受け入れるために内側に注意を向ける
    わたしはソースからガイダンスを受け取る準備ができています。
    絶え間なく前進する偉大な宇宙全体と意識的に協調します。
(4) あなたが実現したい願いを確認する。
    わたしは、自分が何を望んでいるか知っています。
(5) 自分の太陽神経叢に注意を向けることによって、宇宙精神の無限の創造パワーとつながる。
    わたしは創造的なパワーとつながっているのを感じます。
(6) 自分のビジョンや目標に熱心に注意を向ける
    わたしのビジョンは、今、多くの人に喜びをもたらし、調和しています。
(7) 自分の夢が実現するプロセスを働かせ続ける。
    わたしの夢が時間の進行ととも実現してしつつあります。

solarplexus.JPG
太陽神経叢は、みぞおちの部分で、臍と二つの乳を頂点とする三角形の重心にあります。

<太陽神経叢>は部分が全体に出会う地点です。そこで無限が有限になり、普遍的なものが個人化され、目に見えないものが見えるのになる。それは命が現れる地点である。あなたがこの<生命のエネルギーの中心>から生み出すことのできる命の量には限りがない。

The Solar Plexus is the point at which the part meets with the whole, where the finite becomes Infinite, where the Uncreate becomes create, the Universal becomes individualized, the Invisible becomes visible. It is the point at which life appears and there is no limit to the amount of life an individual may generate from this Solar centre.

<太陽神経叢>が潜在意識の器官である。わたしたちは潜在意識によって内なる世界とつながっている。わたしたちは潜在意識を通して宇宙とつながり、宇宙の限りない建設的な力に関連づけられているのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。