SSブログ

アーセナル魂


アーセナルは16年連続でのチャンピオンズリーグ出場権獲得に成功した。

アウェーでのラストゲーム: プレミアリーグ第38節:ニューカッスル 0-1 アーセナル

19日にセント・ジェームスパークで行われた2012/13イングランドプレミアリーグ最終節、ニューカッスル v アーセナルのゲームは、ローラン・コシールニーのダイナミックなボレーでリードを守りきり、0-1でアーセナルが勝利した。

彼らは日曜日にセント・ジェームスパークでニューカッスルと対戦、1点の最小リードを守り切って4位の座を死守した。ちょうどその頃、トッテナムはサンダーランドからリードを奪っていたので、1-0という息詰まる展開の末に大きな勝利を挙げる事が出来た。

 最大7ポイントの差を跳ね返し、最終的にトッテナムを上回って、アーセナルは16季連続でのチャンピオンズ出場権を獲得した。その終盤の躍進の中で、イングランド代表のウォルコットは大きな役割を果たした。

そのウォルコットは、バイエルン・ミュンヘン戦での素晴らしい勝利が、チームにとってのターニングポイントだったと見ているようだ。

「僕はドレッシングルームの全員を誇りに思うよ。多少アップ&ダウンもあったけど、最後は互いに信念を示していたし、それが僕らがアーセナルだという証しだよ」

「だけど僕らはチャンピオンズリーグ出場を祝って満足したくはないんだ。僕らはタイトルを争いたい。それが次の目標さ」

Top Goal Scorers
Walcott   21
Giroud    17
Podolski   16


Hi Fans, Was für ein Finish, was ein geiler Abschluss! Ein harter Kampf mit Happy End bringt Platz 4. Hi fans, what a finish, what a great deal! An uphill battle with a Happy ending takes 4th place.
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファーブル気分車の定期点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。