SSブログ

阿蘇ドライブ

大雨で被害にあった阿蘇方面を走りました。何事もなかったようないつもの道と自然の風景を楽しみました。(見えないところで、ボランティアの方がこれまで道を綺麗にしてくれたという話を聞きました。)熊本から大分に向かう57号線沿いに阿蘇に向かい、途中で375号線を高森方面に進むと、道沿いに阿利美レストランがあります。そこで、ランチを取り、南阿蘇、俵山峠、阿蘇くまもと空港経由で、ちょっとしたドライブコースでした。大自然の懐にとびこんで、ゆっくりと時間が過ぎていって、なにもしないでいることが贅沢のように感じました。

 窓が広く、田園風景を見渡すことができる見晴らしの良い場所にあるレストランによりました。犬がドアの入口のところでおとなしくむかえてくれます。食が生きていて、生命力のある自家菜園や地元の野菜を使うメニューがそろっています。ランチには季節の野菜がたっぷり入る前菜4品に、スープ、メインが付きます。自家製のパンはあったく美味しいでした。広々とした空間で落ち着いた感じがしました。最近、心のこもった食事を出してくれるところは少ないようです。

aso.jpg

カフェ・ギャラリー阿里美(http://cafe-aribi.com/
  熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松3300-1
南阿蘇鉄道南阿蘇水の生まれる里白水高原駅からタクシーで5分
アリビのおすすめランチ 950円

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。