SSブログ

フィールドに立つ

フィールドに立つ
  Showing up フィールドに立つ

exile victory
http://www.youtube.com/watch?v=QRTh_l27brY

 W杯の南アフリカ大会が11日、開幕しました。日本を含めて、各国の代表選手にとって世界で注目度が高い試合に国家を聞きながら、背筋を伸ばして競技場のフィールドに立って試合に出ることが、すばらしい経験に違いないと思います。自分の好きなチーム、選手がでる試合は、目が離さなくなり、睡眠不足になりがちです。予選から決勝トーナメントに行くにつれて、名勝負と名場面、ドラマが生まれて、人々の心に残る新しい名選手が生まれてきます。日本でも、森本 貴幸、本田 圭佑などの新しい選手と、遠藤 保仁、中村 俊輔、田中マルクス闘莉王、中澤 佑二などの古い選手があり、幸運な選手が生まれて、オランダ、デンマーク、カメルーンとE組みで予選を突破してほしいものです。

 一流の選手ほど、一つの試合の度に自己集中と極度の緊張感を強いられています。一つのプレーをもの凄い雰囲気とプレッシャーのもとで行っていると思います。そのプレッシャーから逃れることなく、とにかくフィールドに立ったから、選手の今の輝きがあります。技術とメンタルな強さで、自分のプレーがうまくいかない場合でも、そこで心が折れることなく何度も挑戦します。ミスのあとにも逃れることなく、挽回することができる選手がチームを支えます。試合の大事な場面でPKを蹴るときに、自分でボールを取り、決められる選手がいます。逆に、重要度から緊張感で、失敗することを考えて、ほかの人選手にキッカーを譲る人がいます。日本人選手にも、本田 圭佑などがいますが、どれだけ体をはってゴールを決めるか、楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

管理者が問題?愛と感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。