SSブログ

タイミング

 タイミング。気になることがあるときに、直観が働きます。

 小学校の近くに住んでいると、見知らぬ小学生から挨拶されることがあります。こちらも、それにあわせて、挨拶をします。朝、遅刻しそうな小学生を見ると、この暑い中、学校に行くのは大変な感じがします。行きたくない日もあるのだろう。小学生の表情を見て、こちらが、大丈夫だろうかと、心配することも、どうかなと思いますが、気になることは確かです。

 何かが起きるときに、その予兆を知ることができます。6月末に、海外に注文した製品が届かずに、相手先に問い合わせのメールを書こうと、クレームの書き方の英文を見つけて、準備をしていました。製品はカナダ製の機械学習ロボット(Deep Learning  Robot)です。すると、先方から連絡メールがあって、やっと出荷したそうです。税関とかを通過して、数日もすれば、注文した製品がやってきます。暑さのあまり、頭がボートして、体調がよくないと、直観も、働かいないので、体調管理もしっかりしたいと思います。疲れる前に、十分に休みを取る。リラックスして物事に取り組む。

 今日、気になったことは、職場の近くに電波の中継局の柱を、3つの会社が並べようとしていることです。業者の方が説明に見えられました。500m先に、ドコモ、AU、ソフトバンクの高い中継局がこの近くに集中しているので、体によさそうでもありませんが、1本の電波の中継局の柱からの電波と健康との因果関係をはっきりさせたいものです。グレーな部分があります。どんな機器も、無線ラン対応になってきています。電波による環境汚染がどのような影響を与えるか、調べてみる価値はありそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。