SSブログ

快適ゾーンの外

I used to say that football is an everlasting new beginning and that’s like life too. Every week you have to push yourself out of your comfort zone to give your maximum so that you can win every possible game

Olivier Giroud FW Aresenal

サッカーは永遠に続く新しい始まりであり、人生のようなものであると、私は言ってきた。毎週、あなたの最大限の力を出すために、快適ゾーンから出る必要がある、それにより、すべての可能な試合に勝つことができる。

一試合一試合が厳しい優勝の生き残りの争いをする中でのアーセナルのOlivier Giroud 選手の言葉です。置かれている状況が「An everlasting new beginning 」の言葉の深さを物語ります。安心できることから一歩もでなければ、新しいものは生まれません。いつも同じことをしているわけにはいきません。居心地の良さに安住し、そこでできることをしても、現状維持のままです。失敗しないように慎重に生きるだけでは、人間的に成長しません。普通の生活を送る一般人にとっても、快適ゾーンの外にでると、多くの得られるものがあります。どのようにしたら、快適ゾーンからでられるか?

1、人目を気にしないで、面白い、馬鹿げたことをしてみる。
2、失敗するかもしれない新しいことにチャレンジするときに、起こりうる最悪のことを知る。
3、恐れていることに向きあう。
4、リスクをとることになれる。
5、人生の最大のレッスンはリスクをとったり、快適ゾーンから出て生活することで学べる。
6、見知らぬことを楽しむ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。