SSブログ

良いことが起きる前兆

 不思議にいろんなことが起きる。それがいいことが、悪いことは、人が勝手に思うことである。都合がよくないこと起きるとつらくなる。つらいことが続いても、その先にそれを補うだけのいいことがあるに違いないと思う。ものが壊れと、新しいものを買うことができる。何を手離すと、新しいものがやってくる。気にしないで、そのまま、ほっておく、執着しないで、捨てる。消えてなくなるものを惜しまない。
nice!(0)  コメント(0) 

人の一生

 人の一生は予期できないことがある。人の存在は大きい。人がいなくなると、そこに穴ができてしまうし、その穴は埋めがたい。日頃、非常に勝手なもので、人に多くを期待する。そして、その人しかできなことは少なく、ほかの人にかってもらえると思ってしまう。その人がいることへの感謝の念は持たないことが多い。いなくなると、回転していたものに支障がでてくる。元気でいた人がいなくなると、残された人は衝撃を受ける。楽しい出来事があってそれを楽しみに年休をとっていたのに、もう、会うこともない。主のいない部屋の後片付けをする。別れをすることもなく、消えてしまった。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。