SSブログ

素人向けトレーニング

 下手な人用の入門書

 ストレッチ、ヨガ、スポーツの玄人は、素人が難しいことを簡単にやってしまいます。玄人が書いたスポーツ本はレベルが高いことがあります。玄人向けの本を素人が読むと、これはできないことが多くあります。素人向けの本を見て、できることが書いてあると、それができると前向きにとらえることができます。本に付録でついているDVDを見ていると、イメージトレーニングできそうです。


 玄人は、準プロの高い意識の持ち主で、スポーツ運動を通して技を追及します。数値化された時間、高さなどの目標をもって真剣に取り組み、自分に対する厳しさがあります。素人は技がうまくいくことを望みますが、あまりうまくいかなくても、それを受けいることができます。やることを楽しむことができます。やることを楽しむ人は、現状を受け入れることができます。仕方ないと、開き直ることができます。意識がそれほど高くないので、素人は、玄人に比べて、上達が劣ります。

 スポーツは得意な人がやることが多いので、下手な人むけの本はありません。体が硬い人はストレッチでも可動できる領域が狭いので、できることが制限されます。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。