SSブログ

今いる場所のエネルギを上げる

  この世の中は、さまざまな性格と気質を持つ人からなりたっています。人生では様々な人に出会います。相手と共感するか、反発するか、考えや感情を想像することができたら、対応が変わったものになります。相手に関心を持って、うまく感情を理解し、相手の欲することに沿うようにすれば、より高度な人間関係を築くことができます。人間関係において、相手が何を考えているかわからないときに、自分の行動をどうすればいいか、迷うことになります。

 人間にはさまざまな感情があります。昔、ひどい目にあったことがあると、相手のことを苦々しく思うこともあります。個々の人間の性格を知り、相手のあるがままを受け入れるこことは、難しいようです。それは、人には、嫉妬、迎合主義、頑迷、自分勝手、怠惰、気まぐれ、消極的な攻撃性があります。それに出会うと、心が疲れてしまいます。相手に気をつかっていると、自分のエネルギーが奪われて、疲れてしまいます。それが原因で、人間関係に亀裂がはいります。相手への恐れ、不安、嫌悪感があると、人間関係を閉ざしてしまいますし、相手を拒絶することになります。

 自分を安全圏において、相手の影響を受けないようにしたいものです。いい立ち位置があります。相手を客観的に見て、自分とは異なることを寛容にできるようになります。相手と距離を置いて、自分が乱されることはなくなります。目の前にいる人の心が読めると、個々の人間性を踏まえた対応ができます。

 今いる場所を整えましょう。よくないものを減らして、素敵な場所にしましょう。エネルギーの高い人と一緒にいると、周囲の人まで明るくなります。こちらが相手から元気をもらえることもあります。自分のエネルギーをうまくコントロールできると、気分良くなります。心から明るくなれます。自分の厄介ごとは自分で解決して、人に悪い影響を与えないことも望まれます。心に問題があると、エネルギーの流れがブロックされるので、それを解決しましょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。