SSブログ

子供、ゲーム、教育アプリ

 長い間、温めていた、自分のアイディアを世の中にだして、多くの人を楽しませる人は素晴らしいと思います。だだ、世の中では、素晴らしい商品が絶えず生まれていますので、その中で精彩を放てる確率は小さいかもしれません。子供が楽しめる教育アプリで本物の木のおもちゃで遊べる世界初のiPadゲームをミーニョ大学(ポルトガル)の先生をしているグループが作りました。(https://www.facebook.com/Magikbee/)そのメンバーの独りに、アメリカにいるときには知り合いになりましたが、どこにでもいるスマートな人と思いました。

 子供は、コンピュータで楽しく学べるしかけを作っています。T-言葉は子供の好奇心をくすぐり、感性と創造性を磨くツールです。

 T-言葉は事前識字スキルを開発しながら、子供たちは遊び心の音、単語や文章を探索するためのインタフェースです。 インタフェースは、子どもたちが記録して、録音した音声を再生することが可能な矩形ブロックで構成されています。 さらに、子供たちはそれらの表面上に描画することにより、ブロックをパーソナライズすることができます。

 子どもたちは、そのような物語に従事しながら、韻を構築する音と言葉で遊んでだけでなく、文章のさまざまな組み合わせを試しなど、さまざまなリテラシー関連の活動に従事することができます。 ターゲットオーディオインターフェースのスキルので、それが子どもの早期リテラシーを促進するために貢献し、音韻意識と感性の開発を促進することができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。