SSブログ

受け取る

 人生において、嫌だなと思うことをしないといけないときがあります。本当に嫌なことをやる意味が見いだせないときには、大きな被害者意識で生きることになります。その意識から逃れらないことをあります。そんなときに、面倒なことを一杯抱え込み、身動きが取れないことがあります。想像力で小さな問題を大きくしています。嫌なことから簡単に逃れられないですが、愉快ことも周囲には存在しています。そこに気がつくと、人生が変わります。

 生きることは、天(神)から与えられたものを受けとることで出来上がっています。喜んで、感謝して、今の人生でおきることを受けれることができると、自分自身とつながることができます。それができないと、自分の人生に不満を持ち、疎外感を懐くことになります。

 求めたものが与えられることを信じることができれば、積極的に挑戦していきます。そして、強い意気込みで、物事をやり遂げることができます。心にイメージしたことが目の前に出現し、何をやっても、順調に行く時があります。若くて、気力が充実しているときには、奇跡のようなことを経験することができます。ただ、物事がうまくいかない時期もあります。人間の限界、無力さを知ると、自分の可能性を低く見積もり、積極的な働きかけをしないで、受け身の姿勢になります。現実を受け入れることで新しい展開を図ることができます。小さな自分の大きな可能性という表現をします。自分の限界を知ったうえで、できることがあることを知ることができます。

 本当の自分を知り、自分がなすべきことが見えてくると、自然体で生きることができます。いいものをうけとる方法があれば知りたいものです。そのために、自分自身の内面と向き合い、自制心をもって、人生を丁寧に生きることが必要となります。自分の心の波動の周波数を高めることが必要となります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慎重さと大胆さ待望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。