SSブログ

慎重さと大胆さ

 世の中、豊かにするのは、多様性です。周辺部からいろんな人が集まってくる都会の雑踏のように、多様なものgが混ざって活気が生まれます。単調な色彩よりも、カラフルな雰囲気が好まれます。組織も、いろんな性格をもった人がいますので、自分のカバーできないことは、異なる人を取り込むことで、補うことができます。慎重な人の周囲には、大胆さをもった人が必要です。視野の異なる人がいると、自分が気づかないことを教えてもらうことができます。物事を成し遂げる上で、大胆さと慎重さがそれぞれ役立つ局面があります。失敗を避けようと、慎重になると、思い切ったことができません。少しずつ可能性の探索範囲を広げていくことで、最終的には、できることがわかってきます。やはり、新しいことに出会うには、大胆さと冒険が必要です。

 ドローンを人が誰もいない運動場にもっていき、空撮で自然の景観を撮影することになりました。最初、初めて使う人に間かていました。1回目は、高く飛べない設定で動かして、つまらないと語っていました。空中でバランスをうしなって、補強リングを破損してしまいました。2回目は、設定の制限をうまく外して、80mの高さで撮影をすることができました。慎重な人が撮影したときには、ノートPCでプログラムを作成し、体育館内で、恐る恐る飛ばしていました。大胆な人が撮影したときには、思い切り、80m高さで周囲の景観をとってくれました。見える世界が全く異なっていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝飯前:A piece of cake!受け取る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。