SSブログ

斬新な日々

  人生のテーマは変容です。清冽(れつ)な谷川の水を容器に注ぐように、人生の容器にも新鮮なものを満たすことが必要になります。

 若い人は、眩く輝いてみえます。どんどん新しいものに向かって進んでいきます。人は誰しも、人生を歩み続けていると、大切なものを見失います。いろんなことを分かち合っていきていますが、協力し、助け合いともに歩いている人と距離をおいてしまいます。一日をいつもと変わらないものとして扱います。

 新しいことが起きていることを忘れてしまいます。自分の殻に閉じこもってはいけません。安全地帯に身をおいてしまうと、多く斬新なことに触れる機会を失います。安全地帯から一歩外に出るのは勇気がいります。思い切り、外に出ると生活圏に広がりが生まれます。人生で経験で対応できない、新しいことが起きると、自分レベルを上げるチャンスです。困ったことがあるから、知恵が生まれます。

 新しいことに心を開くことでこれまでにないことを経験できます。すべてのことは人の心を通して起きます。他者に尽くすことが奇跡をもたらします。ほかの人に希望を配っている人は、輝いていきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

技術:素性の良さ喪失感  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。