SSブログ

心惹かれること

心が息吹を感じること、好奇心を駆り立てる、新しい方向性を見出せば、幸せになれます。心惹かれることを始めると、現実が素敵な方向に向き始めて、人生が輝き始めます。それまで、滞っていたエネルギーが流れ始めます。将来に対する明るい見通し・可能性があると、精神や気分が高まってきます。心の中でこれから先、未来に起こりうることを期待し、いろんな夢を描くことができます。


 当面することがなく、時間をもてあますときは、退屈です。毎日が単調で、何事に興味がもてないときは、時間が長く感じられます。差し迫ってすることがなく、余裕があるときに、何をしたら良いかを悩むことになります。退屈は自分を見つめる時間でもあります。面白いことは何か?何に、興味を感じるか?心がときめくようなことを作り出しましょう。何かを一つだけで変えることで、人生が大きく変わることがあります。

 自分の人生に、意味や価値が見いだせないときに、高揚感、やる気を失ってしまいます。いろんな可能性から閉ざされているときに、つまらないと思います。その突破口があります。本当にやりたいことをすることで、心が輝きます。ついでに、いやなことをやめてみましょう。

  目的に向かって脇目も振らず生きているときには、充実しているように思えます。努力してそれに見合う結果が得られるとき、大切なことを失っても、納得できます。その間に、大切なものを見落としています。努力して欲求を追及していくときに、自分の思いがかなわないときに、ストレスを感じます。自分が心から楽しんでいるかが鍵です。自分のために時間を大切に使いましょう。相手に合わせたり、人のために生きていると、自分を見失ってしまいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。