SSブログ

熊本地震

 夜中に知り合いと自分のことをゆっくり振り返ろうとしているときに、地震で大きな揺れを感じました。個人的には、だいじょぶです。熊本地震で、被害にあわれた方々については、大変な一日を過ごされたと思います。昨夜以来、余震が続いています。余震があまり多いので、ゆっくり眠れるか、すこし落ち着きません。部屋は、本棚が倒れてきたくらいです。姪は起きた直後に、寝ていたところに本棚が倒れてきたそうです。

 昨日、身内の葬式があって、様々な思いが、湧いてくると来つつありますが、悲しむ間もなく、地震で安全な場所に身を置きました。召集がかかり、徹夜で夜を過ごすことになりました。落ち着いて寝るまもなく、今日の夕方を迎えました。週末に日常生活にもどると、心の片隅においていた感情が頭をもたげてきそうです。

 この後に、本震がやってきて、阿蘇地方が甚大な被害を受けました。家が倒壊して、車で過ごす人も多いようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「人の一生って何なんだろう」余震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。