SSブログ

束の間のゆとり

 3月末の忙しさも、ひと段落しました。今日は、太陽の光が届かずに、曇り空でした。雲の向こうはいつも青空です。今ないものについて考えずに、目の前にあるものに心を注ぎましょう。桜の花も満開に近く、その美しさが今日は控えめでした。美しいものことを考えると、素敵な気分になれます。どんな日でも、その日をとことん楽しむことができます。

 3月にいろんなものを手放すと、身軽になれます。人生とは、面白いものです。何かを手放すと、それよりもいいものがやってきます。4月から新しい生活を始める人は、希望に向けて心の扉を開け放たれています。自信をもって一歩踏み出し、旅を始めます。目的地ははるか遠くにありますが、可能性を信じる限り、そこに、いつか、到達できます。ほかのだれかの人生をまねるのでは、最高の自分自身を目指して、自分らしさを大切にしたいものです。自分を素直に、「大切な存在」として、「できる人間」として、「愛される人」として、認めることができる人は、今のままで突き進んでもその延長上にある宝物に出会います。

 始まりは、今日の小さな、試みかもしれません。楽しんで失敗することも悪くありません。自分が考えられない失敗をしたことについても、本当に笑い飛ばせると、成長することができます。安全で退屈な日々よりも、失敗をすることで、成長の糧を得ることができます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高校野球正義:人を批判する方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。