SSブログ

急いでいるとときに、余裕を持つ

  業務が多いと、無理して自分を追い込む人が多いと思います。3月の初旬に向けてしないといけないことがあります。追い込むことで最後にいろんなことが不思議と進んでいきます。壁にぶつかりながらも、何とか問題が片付いていきます。複数のことを同時にやっていると、どこかで調子がわるくなりますので、用心したいものです。複数のことをやっているときに、うまく、分散処理していきたいものです。

 人生を皿回しに例える話があります。調子のよいときは、大小さまざまな皿を長い棒の上でくるくると. 回し続けることも可能ですが、大抵は、一つの皿が落ちそうになると、他も同じように、不安定になっていきます。慌てて、てんてこまいで、滑稽な面もあると思います。ここは、大事なときです。急いでいるとときに、余裕を持ちたいものです。別の視点から自分自身を見てみると、何を大切にすべきかが、見えてきます。落ち着いて、大丈夫と思うしかありません。できなくてもいいことは、やり過ごしています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

意思の力運命は勇者に微笑む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。