SSブログ

停滞と新たなスタート

朝の空を見て、晴れていると希望を思い出します。

現実は変化しており、人生では、新しい風が吹きます。
追い風から向かい風に変わります。

目の前に展開していくことが思い描いていたことと異なります。
人生が停滞している時期があります。
ちょっとした失敗が続くと、こんなはずではないと、思います。

人間の感情は想像力から生まれます。
高いところから落下していくことを思うと、胸がしめつけられます。
自分が大切にしていたことがなくなると、心が苦しくなります。
感情に翻弄されて平常心を失います。

夢を信じながらも理不尽なことに出会います。
そこで、本当は何をやりたいのだろうと心に尋ねます。
自分の心の中で開き直り、どんなものでも受け止めることで
心がほっとします。

マイナスなことから目をそらすと、始めたときと同じ情熱を持ち
それまで持続してきた良いことが蓄積していることに気づきます。

心の負担になっていることが大したことでないと思うと、
楽になり、ストレスを手放すことができます。
失ったものへのこだわりを捨てると、
その喪失感を引きづらなくなります。

無駄な想像をやめると、新しい光が見えます。

そして、自分が信じているものをもう一度確認して
前に進むことができます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。