SSブログ

村田諒太 自分の身の丈、考える

 村田諒太は、30日に中国・上海で戦いがあります。

 世界中で興行があり、戦いに乗り込んでいく、ボクサーの生活は過酷です。クリスマス、正月、誕生日(1月12日)のお祝いも返上して、2か月余りの試合間隔で、リングで相手に勝つことだけを考えて、練習することは大変です。揺れる思いは、ボクサーにつきものです。

 村田選手は、物事を深く考えてしまうタイプだそうです。知っているだけの世界で、身の丈に合わせて一生懸命、シンプルに生きていくことも良いと思いませんか?と語ってしました。

 ~答えを求めて莫大な情報を得ようとします。でそれには、ほとんどが必要のない、雑音も多い。と語っています。最終的に自分でふるいにかけることでシンプルにしていきますが、「多くを知る」「考える」ことは、必ずしも幸せとは限らない。悩みの種になることは多々あります。~

 ~「広い世界を見なさい」という言葉をよく聞きますが、これって本当にいいことなんでしょうか?そう気楽なことを言ってはいられない社会ではありますが、自分の身の丈を良い意味で考えるような日があってもいいのかなと。背伸びして足がつったら、嫌でも元の高さに戻りますから、足がつる前に休憩して高さを戻したって一緒じゃないのかなと思いました。~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな不便の改善1868年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。