SSブログ

人を幸せにする計画

  わくわく楽しみを待って生きています。突発の出来事のたびに、流れに身を任して、おもしろかったらやってみようと、臨機応変に対処しています。あらかじめ予定がわかっていたら、人を幸せにする計画も、準備もできたと反省します。気がつけば、『心にぱっと灯りが灯る』ような不思議な一日でした。人に素敵な贈り物を与えないといけない立場でありながら、受け取ることになったので、どこかでバランスを取る必要がありそうです。人関係を豊かにする人との交流は、大切にしたいものです。人々に役立てる日数は少なくなっています。

 何も特別なことも予定になく、今日、一日が他の日と同じように過ぎて行くように思えました。午前中に大事な要件を済ませて、心に余裕をもって、午後は過ごせそうでした。30分後に着くという正午に電話があり、知人がコーヒーを30本も差し入れでもってきてくれました。最近、あまり行くことがなかった美味しいレストランを訪問し、彼と食事をしました。腕の良い料理人は細部までおろそかにせずに上品に美味しい食事を作ります。人との交流についてはいつも大切にしています。人との交流で何か楽しいことが起こる予感をもっています。それが、いつかわかりません。

 5時以降、今日は、残っている人がほとんでいませんでした。やり残している仕事を片付けようと準備を始めました。すると、電話かかってきて、これからいつもメンバーが集まるので、ショッピングモールで出会うことになりました。ショッピングモールに行く途中がいつもより混んでいました。買い物客が多そうなので、途中から道を変えて混雑を避けました。

 本日は、パスタに4人で行くことになりました。3人は一日年休をとって午後はのんびりと過ごしたそうです。パスタ屋さんは、クリスマスを家族で過ごす人が多いのか、客入りは少ないでした。レストランで、食事を堪能した後、思いがけずに、円錐形のガラス製の飾り物、温かそうな毛糸のストール等のプレゼントを3人から頂きました。もう一人が仕事で遅くなって合流するので、アイスクリームのケーキを20個、 フライドチキン、スナック、飲み物類を買っていつもの場所に移動することになりました。それからずっと話が盛り上がり、深夜一時まで話が盛り上がりました。いつも聞くことができなかった本音の部分を知ることができました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。