SSブログ

Foxy ミスリンからの50アドバイス

前田義子(Noiko Daisy Lin Maeda)さんが、「ミスリンの凛と美しく生き抜くための50の言霊」を書いていました。ミドルネームに、台湾人の父の実家のリンがあり、ミスリンと呼ばれているそうです。スマートな人は物事をシンプルにうまく回転させます。

1章 Fashion:着こなしにはその人の人生観が表れる
 良い服の似合う人は、生き方もすばらしい。大変なときに、凛として背筋を伸ばす、物事に立ち向かっていけます。姿勢は心のあらわれです。美しい人には、その人のスタイルがある。ファッションとは、その人の生き方である。美意識を表現する小道具であり、自分を映す鏡である。周囲への気づかい、リスペクトのあらわれです。愛をこめてつくられたいいものを愛でて永く大切につかう。 「知性、品位、清潔感」がエレガンスの基本で、美意識をもって生きる。愛情をこめて大切につくられたものに出会いたいものです。

2章 Happy:theory:ていねいに日々暮らすことが幸せへの第一歩
 心も、時間も、スペースも大切にする。ガラクタ、不用なものでいっぱいにしない。自分にとって必要なもの、大切なものを持つ、それ以外は、片づけること。整理が生き方の基本です。選ぶ、決める。全てを把握して、短時間ですます。出会いがあれば、別れがあり、去り際は美しく。ありがとうと、手放すときに、いえるようになりたいものです。失って、身軽に、シンプルに生きれるようになります。何事にも、執着しない、焦らず、慌てずに、動じずにいきていけます。

3章 Work:自立して、真の自由を手に入れる。
 得意、気持ちいい、すきなことはなんですか。社会の中で自分の係を見つける。もってうまれたものを活用することで、真摯に生きれるだけなく、自分にできる係が見つかります。
 過去をふりかえらずに、前進のみ。それで、これから出会うことに集中できる。今、この瞬間を楽しむ、充実させていきる。ストレスはいらない。ためない。 いる物、いらないものの仕分けをする。優先順位をつける仕事は段取り良く、いまできることを即時に処理する。人生は二者択一の面もあります。

4章 LOVE:美しい人は、いい恋愛でつくられる
 去るのは追わずに、来るものは選ぶ。いい恋愛は、良い選択から生まれくるが、選択する人がしっかりしていれば、男運は自分次第ということになります。恋愛は、奥が深いので、前田義子さんでも、語り尽くせてないような感じがします。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-07-30 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。