SSブログ

愛の夢:浅田真央



                  2010年を飾る*Brilliance on Ice

浅田真央 2010全日本フィギュアフリー
http://www.youtube.com/watch?v=iW1JAXnhuSw

m_a2010_mao.jpg

 2010年の最後に、浅田が失いかけていた輝きと自信を取り戻し、明るいニュースを提供してくれました。フィギュアスケートの全日本選手権で、1位安藤美姫(23)、2位浅田真央(20)、3位村上佳菜子(16)が、世界選手権代表に選出されました。

 華々しいスケート人生の中で、今年ほど、思うように滑れないときもあったように思いますが、浅田真央選手が世界選手権(来年3月、東京)の代表切符を手に入れました。バンクーバー五輪のフィギュアスケートで銀メダルに輝いてから、新しいシーズンに向けて、少しずつ輝きを取り戻してきました。自分の演技を磨きながら、大会に賭ける意気込み、緊張感で、不安を感じたと思いますが、フリー曲「愛の夢」を終えて、天井を見上げ、柔らかく笑い表情が印象的でした。浅田さんのメッセージによると、”全日本では次につながる演技ができたと思います。世界選手権東京大会でペストな演技ができるよう、また練習がんばります!!皆さん、応援よろしくお願いします。”

 復活の鍵を握ったのが、佐藤コーチです。真央の新しい佐藤コーチは、佐藤有香(長女)、村主ら育て、世界殿堂入りして、40年以上の指導キャリアがあります。昨季はロシア人女性のタチアナ・タラソワ氏にコーチと振り付けを依頼していましたが、思うところがあって、メーンコーチを変えて再スタートしました。彼女は、「日本人で、男の人で、おじいちゃんみたいな先生は初めて。すごく落ち着く」と話しています。佐藤コーチも、浅田の努力家で素直な性格を認めつつ、「これからいっぱい問題も出てくると思う。『3年かかっても、変えなきゃいけないことは変えるよ。こっちも我慢するけれど、あなたも我慢だよ』と話した」という。
 
*Brilliance on Ice 浅田さんの姉妹のホームページ 
http://www.maomaiasada.com/message/mao.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Simply White「ありがとう」 A new year w.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。